本年度とは 2013(平成25)年2月4日〜翌2月3日
2月とは 2月4日〜3月4日
3月とは 3月5日〜4月4日
4月とは 4月5日〜5月4日
5月とは 5月5日〜6月4日
6月とは 6月5日〜7月6日
7月とは 7月7日〜8月6日
8月とは 8月7日〜9月6日
9月とは 9月7日〜10月7日
10月とは 10月8日〜11月6日
11月とは 11月7日〜12月6日
12月とは 12月7日〜翌年1月5日
1月とは 1月6日〜2月3日
各方位とは、各人の居住している御自宅からの方位となります。
鑑定時に方位地図を作成致します。

本年度の気になることと注意事項 平成25年

本年2013年は五黄土星中宮発巳年です。
季節に例えると四季の変わり目の土用五黄の気の強い時期に当たり、相当する十二支はありません。
五黄土星が中宮に入るという事は、何事も荒れやすい退廃した年となり、又五黄は強欲やトラブルという象意もあり、悪い意味で再び世の中が動き出す気配の暗示です。
大地震や大台風はもちろんの事、考えられないような大事件は避けられないでしょう。
良い事としては古い問題が解決したり、リメイクや建造物や土地関係などが注目されます。昔の事や全般の事を考えながら仕事に活用すると良いでしょう。
日本においては政治的改革は進みますが、全般的には強欲ばかりで景気回復は望めません。自分の財産は自分で守るという気構えが必要です。
領土問題ではアジア系の人々との関係が険悪となる恐れがあります。 世界的に領土問題・宗教問題・人種問題・経済問題で対立が生じテロや紛争から局地的に戦争へと発展する懸念があります。
又、自然災害も年々大きくなり被害が拡大します。人心不安のためオカルト的な宗教にはまる危険もあります。短期間に大雨・台風・竜巻等の被害が生じ、地震・水害にて山が動いて崖崩れ等の被害が甚大となり、大雨やひょうによる農作物への被害によって物価が変動しそうです。
航空機や列車の事故が多発したり、スポーツに関するトラブルや事件、又、新型ウィルスや寄生虫等が発生したりして感染症・悪性感冒・急性肺炎等が流行します。特に幼児の災難に気を付けて下さい。悪質で悲惨な交通事故や凶悪・凶暴な殺傷事件、強盗や盗難が多発する要注意の年となります。
本年度は黄色、水色、緑色等が流行色となります。
どなたも乾(北西)方が最も悪い方位です。
本年度の各人別運勢
2013年2月4日〜翌年2月3日
本 命 運 勢
一白水星 衰極 衰運最後の年。後厄にて悩み事が多く、健康面、経済面、精神面等に苦労の多い年。人間関係や愛情問題、家庭の問題等でトラブルが起き易くなります。病気をすると大病になる恐れがあります。今年の引越や転職は絶対にやってはいけません。水難や無くし物、家庭の和に気を付けて下さい。妻やお年寄りを大切にするとトラブルが回避できそうです。
二黒土星 盛初 厄がとれて、陽運期に入る年。働く意欲が旺盛になり何事に対しても積極的になる年です。不動産や土地購入は可能な時期です。古い問題や未解決の問題が再燃する恐れがあります。行動力に欠け、対応の悪さが目立つ年です。何事も迅速に対処しましょう。お年寄りを大切にして下さい。
三碧木星 盛進 運気が進展する年。身辺が活気付いて何事に対しても積極的になり多忙を極める年です。新企画や新規事、創始に挑戦すると良いでしょう。 自身を信じて己を貫くと良い結果が出ます。ただし猪突猛進にならないように気を付けて下さい。背信行為や嘘、中傷、詐欺に注意。盗難に特に気を付けましょう。
四緑木星 盛旺 最も運気が上がる年。縁談や結婚、就職等の悦び事が多く、何事も順調に進む年。交渉事も順調です。相談事や依頼、お世話事で奔走し、多忙な時期ですが、連絡ミスや誤解、手違い、話の食い違い等も起き易い為、注意が必要です。気の緩みから金銭は流失気味。縁談期の為今年から2年間は最高です。積極的に取り組みましょう。
五黄土星

盛極 陽運最後の年。過去3年間の陽運に慣れている為、自己の実力を過信して我儘になり易く、八方に気が散ったりしがちです。自身を抑えて行動すると良いでしょう。屋根、畳替え、改造、住居の建て替え等は1年間やってはいけません。金銭の貸し借りもトラブルが多く禁止です。勝負事や投資事も禁止。失敗が多くなります。盗難に気を付けて下さい。

六白金星 衰初 衰運最初の年。今年から5年間低迷期が続きます。仕事や会社、自宅を拡張したくなりますが、予算オーバーになって失敗しそうです。勝負事や投資は控えて下さい。先輩や上司、上長、親等の関係で苦慮しそうです。援助も軽視せずに受けると良好な関係が保てます。高圧的な態度をとらないように気を付けて下さい。交通事故に注意。
七赤金星 衰沈 最も運気の沈滞する年。経済面、精神面、健康面全てに於いて不足を感じる年。遊興気分が旺盛になる為、遊び過ぎによる金銭流失となりますので、予定外の買い物は慎重にするなど浪費に気を付けて下さい。恋愛問題や愛情問題が発生し苦慮する事に。甘言や背信行為、愚痴、小言、告げ口、悪口等に注意して下さい。金銭の貸し借りは慎重に。刃物のケガに気を付けて下さい。
八白土星

衰変 身辺に変化が起こり易い年。心境や身上、境遇に変化が起きます。転任や人事異動、転勤、配置転換、転職、転業、退職、廃業、リストラ等が起き易くなりますが、概ね良好です。知己や親戚関係で問題が発生しそう。関係を大切にして運気を向上させましょう。甘い話や嘘、詐欺に要注意。階段や崖、山岳、高所に注意。火事や火傷に気を付けて。本年度の出会いや結婚は良縁となります。

九紫火星 衰旺 前厄の年の為、最も運気に注意が必要な年。生別、死別、離婚、恋愛の解消等離別問題が起き易い年。何かにつけてイライラし争い事に発展しそう。何事も冷静に対処するよう心掛けして下さい。上司や妻、夫、お年寄りを大切にすると良い事があります。政治や宗教、教育、訴訟問題には関わらないでください。創始や創業等は慎重になさって下さい。

過去の気になることと注意事項
2000年(平成12年) 2001年(平成13年)
2002年(平成14年) 2003年(平成15年)
2004年(平成16年) 2005年(平成17年)
2006年(平成18年) 2007年(平成19年)
2008年(平成20年) 2009年(平成21年)
2010年(平成22年) 2011年(平成23年)
2012年(平成24年)