本年度とは 2012(平成24)年2月4日〜翌2月3日
2月とは 2月4日〜3月4日
3月とは 3月5日〜4月3日
4月とは 4月4日〜5月4日
5月とは 5月5日〜6月4日
6月とは 6月5日〜7月6日
7月とは 7月7日〜8月6日
8月とは 8月7日〜9月6日
9月とは 9月7日〜10月7日
10月とは 10月8日〜11月6日
11月とは 11月7日〜12月6日
12月とは 12月7日〜翌年1月4日
1月とは 1月5日〜2月3日
各方位とは、各人の居住している御自宅からの方位となります。
鑑定時に方位地図を作成致します。

本年度の気になることと注意事項 平成24年

本年2012年は六白金星中宮壬辰年です。
六白金星は金の精の象意です。今年は物事の良し悪しにかかわらず、社会的にも変革や改革の時期となり社長交代等が頻繁に行われる年となるでしょう。又、過去の善行が認められ名誉を得る人や、反対に不祥事が発覚して国民の厳しい審判を受ける人との明暗が二分される年です。
格差社会は益々広がり知らないうちに税金が上がって、若者の貧困が増える傾向があります。冷温暖化は益々激しくなり、自然災害も多く発生し、干ばつや大水害等の被害も続出しそうです。大きな台風や竜巻等が発生したり、土砂崩れやなだれ等の被害も甚大になります。大地震や火山爆発、溶岩流事故、航空機事故、鉄道事故、森林火災、高層ビル火災事故、テロ爆発等が多発する懸念もあります。交通事故も多発するでしょう。
新しい治りづらいインフルエンザが流行したり、白血病等の血液の病気も多く見られます。幼児誘拐事件や猟奇的な刃物の事件も発生します。スポーツ関係は今年は男性が活躍し、サッカーや野球、テニス、ゴルフ等が流行しそうです。
益々ネット犯罪や詐欺が横行したり、土地争い問題も発生しそうです。各国の宗教や国の利欲問題から戦争に発展する恐れもあります。リストラや倒産はさらに加速して、大手メーカーや大会社、ホテルや旅館等の倒産もあります。
自殺者が例年より増える傾向があります。閣僚や官僚、警察官、公務員等の不祥事も多く発生します。又、命に係わる様な食中毒にも注意して下さい。
本年度はブルー(水色)、グレー、白色、緑色、黄色等が流行色となります。
どなたも巽(東南)方、乾(北西)方が最も悪い方位です。
本年度の各人別運勢
2012年2月4日〜翌年2月3日
本 命 運 勢
一白水星 衰旺 前厄の年にて、生別、死別、離別の危機がある年です。短慮にならず冷静に対処することが重要です。何事も迅速に行うように努力しましょう。2度目の作用が多く、気の迷いや見栄には注意が必要です。古い問題や意思が愚図愚図した人にイラつく恐れがある年です。考え過ぎて鬱にならないように注意しましょう。新規事の発足や創始、創業はやってはいけません。
二黒土星 衰極 後厄となる衰運最後の年。健康面、精神面、経済面、家庭の問題等悩み事が多くなる年です。気分が落ち込み易く、愛情問題のトラブルも多く起きそうです。又、病気をすると大病の恐れがあります。今年の引っ越しや転職は絶対してはいけません。水難や無くし物、他人の甘言、詐欺、中傷に気を付けて下さい。
三碧木星 盛初 厄がとれ、4年間の盛運となります。働く意欲がわき、勤勉、努力する事が多くなります。就職や縁談、結婚等の喜び事がある年です。ただし古い問題が再燃したり、未処理の問題や割の悪い仕事が持ち込まれて苦慮するかもしれません。今年は不動産購入は止めておいた方が良いでしょう。何かと空回りが多く疲れる年ですが、ミスを少なくするよう努力すれば良い結果が出るでしょう。
四緑木星 盛進 発展の兆しが見え、運気が進展し何事に対しても積極的になる年です。新企画や新計画を実施するには最適な年。自身を信じて己を貫くと良い結果に恵まれます。ただし人の話は鵜呑みにしないでください。悪意が潜んでいる恐れがあります。盗難や災難、事故、火傷に注意しましょう。特に女性は他人とのトラブルに気を付けて下さい。
五黄土星

盛旺 運気が最も良く進展がのぞめる年。喜び事が多く、何事も順調に進む年。未処理の問題や難問も解決しそうです。有力な取引先や先輩、上司、親等目上の人の協力も得られます。ただし自己中心的な考えになり易く、優柔不断な態度で好機を逸する恐れがあります。交通事故に気を付けて下さい。

六白金星 盛極 盛運最後の年。我儘になり易く八方に気が散ったり、我欲が強くなりがちです。粗暴な言動や強引なやり方で周囲に迷惑をかけたり、物議を醸す恐れがあります。自身を抑えることが必要です。屋根のふき替えや畳替え、改築や建て替えは今年は絶対にしてはいけません。金銭の貸し借りもトラブルが多く禁止です。勝負事、投資も禁止。刃物のケガ、交通事故に注意。
七赤金星 衰初 本年より5年間衰運期。昨年迄の盛運に慣れている為、自覚に乏しく、事業の拡張や拡大を図ったり新規事に挑戦したり、創始創業を考えがちですが、絶対にやってはいけません。予算オーバーになって失敗します。勝負事や投資は手を出さない方が良いでしょう。親戚や知人の援助は軽視しないで下さい。階段や高所、交通事故に気を付けましょう。
八白土星

衰沈 気力・体力ともに減退気味ながら、案外良い年になりそうです。喜び事が多く、努力が実を結び、良い結果を得られるでしょう。遊興気分が旺盛になり、遊び過ぎで金銭は流失気味ですが、金銭は使えば使うほど、入ってくる感じです。ただし見栄を張って金銭の貸し借りをしないで下さい。トラブルに発展します。恋愛のトラブルにも気を付けましょう。刃物のケガにも注意。

九紫火星 衰変 身辺に変化が起こり易い年。自身の意志とは関係なく、立場や境遇が変わるかもしれません。転任や転職は概ね良好ですが、衰運3年目にあたりますので無理は禁物です。知己や親戚関係を大切にすると運気は向上します。縁談期にあたりますので、本年中に決めると良いでしょう。失せ物、物忘れ、水難事故、階段、高所、保証問題に気を付けましょう。

過去の気になることと注意事項
2000年(平成12年) 2001年(平成13年)
2002年(平成14年) 2003年(平成15年)
2004年(平成16年) 2005年(平成17年)
2006年(平成18年) 2007年(平成19年)
2008年(平成20年) 2009年(平成21年)
2010年(平成22年) 2011年(平成23年)