TOP  

本年度とは 2006(平成18)年2月4日〜翌2月3日
2月とは 2月4日〜3月5日
3月とは 3月6日〜4月4日
4月とは 4月5日〜5月5日
5月とは 5月6日〜6月5日
6月とは 6月6日〜7月6日
7月とは 7月7日〜8月7日
8月とは 8月8日〜9月7日
9月とは 9月8日〜10月7日
10月とは 10月8日〜11月6日
11月とは 11月7日〜12月6日
12月とは 12月7日〜翌年1月5日
1月とは 1月6日〜2月3日
各方位とは、各人の居住している御自宅からの方位となります。
鑑定時に方位地図を作成致します。


本年度の気になることと注意事項 平成18年

 

  • 本年2006年は三碧木星中宮丙戌年です。
    三碧は季節で言うと春であり、朝日を表わします。又、計り知れないパワーを閃光と雷鳴に変え、人々を恐怖におとしいれる雷をも表わします。
    大火事、火山爆発、落雷の被害は例年に増して多く、又、水害、地震、森林火災、高層ビル火災事故、テロ爆発事件等が多発する懸念もあります。
    全般的に雨の量も多い場所と少ない場所に分かれます。天候不順、特に水害による農作物の不作で、物価変動が激しくなるでしょう。
    犯罪は、益々ネット犯罪が横行し、詐欺やカード問題、強盗、金融犯罪が横行し、年少者の怨恨犯罪やグループ化した性犯罪、強盗事件に一般市民が巻き込まれる恐れも出てきます。
    石油高騰により自動車産業は、益々電気自動車が話題になるでしょう。
    電力関係のトラブルも多く、コンピュータ関係の故障による大企業のパニック、放送関係の問題多発、汚職問題、企業の秘密漏れや脱税その他の機密露見等の多い年になりそうです。
    スポーツの世界は新旧交代時期に入り、新しいスターが誕生するでしょう。
  • 本年度は紺、ブルー、グリーン、赤(オレンジ)色等が流行色となります。
  • どなたも東方、巽(東南)方、西方が最も悪い方位です。


本年度の各人別運勢
2006年2月4日〜翌年2月3日
本 命 運 勢
一白水星 盛進 運気が進展し、発展、繁栄の年です。何事に対しても積極的になり、身辺が多忙になるでしょう。新企画や新規発想、創始に良い年です。ただし盲進、早とちり、秘密の露見には注意を。整理、改革、改造問題、相続問題、財産問題、後継者問題、親戚、友人、同僚問題でも苦慮しがちです。旨い話や詐欺、火の元には要注意。突発事故にも注意を。
二黒土星 盛旺 運気が盛大になり、何事も順調に進む年です。物事がまとまり易くなり、身辺も多忙を極めます。世間との交流も深まり、信用も得られます。縁談や結婚、就職、役員、役職等に推挙されるチャンスもあります。ただし、誤解や連絡ミス、話の食い違いには充分注意して下さい。
三碧木星 盛極 運気が満開になり、盛運最後の年ですが、八方に気が散り、実力を過信したり、慢心、独善的、自己中心的になるでしょう。トラブルや、揉め事、裏切、誹謗、策謀、背信行為に遭う恐れもあります。暴欲、野心、強引なやり方は厳禁です。人の保証も厳禁です。盗難や災難にも要注意。畳替え、改造、改築も1年間禁止して下さい。
四緑木星 衰初 今年より5年間衰運期です。自分自身の自覚が乏しく、気分が過大になり、新企画や創始、創業を考えがちですが厳禁です。優柔不断となって、物事が長引いたり、信用を失墜する恐れもあります。話の食い違い、誤解、連絡ミスにも注意を。勝負運は案外良いですが、投資事は禁止です。交通事故にも注意。
五黄土星

衰沈 経済面、精神面、健康面全てにおいて力不足です。遊興気分が旺盛になり、会食、会合、酒席、趣味の会等社交面で大いにエンジョイしそうですが、浪費には注意を。約束違反や、背信行為、契約違反、嘘、欺瞞、中傷、詐欺に遭う恐れも。火災、刃物のけがにも注意。

六白金星 衰変 心境、身辺に変化が起き易い年です。整理、改革、改造、転勤、転職、転業のチャンスです。親族、相続、財産、後任問題に関与すると良い事がありそうです。縁談、就職問題に関与すると誤解、手違い、話の行き違いで信用を失墜しそうです。高い所と階段には注意を。縁談期ですので今年中に決めると良いでしょう。
七赤金星 衰旺 前厄にて、生別、死別、離別等の離合問題が起き易い年です。新規事や創始、創業は禁止です。短気、見栄、ハッタリは損です。自身カッカせずに冷静に対処して下さい。野心、暴欲、トラブル、無謀な企てには注意を。災難、盗難に遭う恐れも。訴訟問題が起きる恐れもあります。うつ病や盗難にも注意。正午時(午前11時〜午後1時)の書名、捺印には注意を。
八白土星

衰極 衰運最後の年です。健康面、精神面、経済面に悩み事が多い年です。家庭内、住居、職場、従業員等の悩みが起き易くなります。約束、契約違反、背信行為、誘惑、人の保証に注意を。今年の病は大病になる恐れがあります。交通事故にも注意。今年の引越しは絶対に禁止です。投機や投資、賭け事は案外吉運となります。

九紫火星 盛初 今年より4年間盛運期です。やっと運気が上がり、やる気が出る時です。未処理の問題、古い問題が解決しそうです。不動産投資はお勧めです。ただし浪費、遊興、浮気、不倫、誘惑、甘言、背信行為には要注意を。お年寄りや妻を大切にすると良い事がありそうです。手足のけがや胃腸障害には気を付けて下さい。