TOP  

本年度とは 2003年(平15)2月4日〜翌2月3日
2月とは 2月4日〜3月5日
3月とは 3月6日〜4月4日
4月とは 4月5日〜5月5日
5月とは 5月6日〜6月5日
6月とは 6月6日〜7月6日
7月とは 7月7日〜8月7日
8月とは 8月8日〜9月7日
9月とは 9月8日〜10月8日
10月とは 10月9日〜11月7日
11月とは 11月8日〜12月6日
12月とは 12月7日〜翌年1月5日
1月とは 1月6日〜2月3日
各方位とは、各人の居住している御自宅からの方位となります。
鑑定時に方位地図を作成致します。

本年度の気になることと注意事項 平成15年
  • 本年2003年は六白金星中宮癸未年で、非常にあわただしい年になりそうです。六白は戦うと言う象意もあり、再び世の中が動き出す気配の暗示です。何処かで戦争は避けられないでしょう。良い事ではテクノロジーの進歩に期待がかけられます。先端技術、電波関係、電気器具関係、家庭製品に至るまで機能の向上は目を見張る発展があるでしょう。
  • 日本経済は、次世代を担うリーダーが出なければ、景気回復は望めません。不安材料が続出し、人品下落が甚だしく険悪となるでしょう。斜陽の下降運であり、老衰状態に似て、強いようで弱く、内実に暗い影を持つ、万事不安な状態で、多事多難が予想されます。
    凶悪凶暴な殺傷事件が多発する恐れがあります。人為的な災害が多く、大きな建物の崩壊や、麻薬密輸が多発、警察、裁判所、官庁、政治家等の乱れが多く、賄賂問題や淫行なども話題になるでしょう。
    世界的に凶悪テロ・爆発炎上事故、ホテル等の火災、人為的な災害が多発し、大水害、航空機事故、火山爆発等が多く悲惨になる恐れがあります。
  • 本年度の流行色は、ブルー、グレー、シルバー、純白、紺、ベージュです。
  • どなたも、艮(北東)方・巽(東南)方・乾(北西)方が最も悪い方位です。
本年度の各人別運勢
2003年2月4日〜翌年2月3日
本 命 運 勢
一白水星 衰旺 諸事に離別の難が多くなる年です。自身が感情的になり易くなり、争い事も起き易くなる年です。見栄や面子でトラブルが起き易くなります。労働、営業、仕事、母、妻、婦人問題で苦慮しがちです。未処理の問題が再燃しそうです。新企画、創業は禁止です。
二黒土星 衰極 衰運最後の年です。将来に関心が起き。新計画や新規事にチャレンジしたくなりますが、十月過ぎにやると良いでしょう。交際、取引、愛情問題、家庭問題等で悩み事が多くなります。健康に注意して下さい。周囲より大袈裟、実態不明瞭な話が多くなりますが、背信、中傷、甘言、誤解等の恐れがあります。
三碧木星 盛初 運気が上昇し、明るい兆しがあらわれます。懸案事項にも見通しがつくでしょう。遠方より朗報があるでしょう。縁談、恋愛、結婚、就職等が整い易くなります。ただし、未処理の問題や古い問題が浮上し、再燃の恐れがあります。労働問題、営業問題、土地不動産問題、婦人問題で苦慮しがちです。
四緑木星 盛進 運気が進展する年です。諸事に対して積極的になり多忙となるでしょう。目的達成に向けて邁進する年です。新企画や新計画で画策しがちです。若者の意見・アイディアを参考にすると良いでしょう。ただし、盲進、露見、暴欲、無謀な企て、野心、災難、盗難に注意して下さい。
五黄土星 盛旺 運気が盛大になる年です。諸事順調に進み、物事がまとまり易くなります。縁談、結婚、就職、お世話事に関与すると幸恵に恵まれます。先輩、上長、親からの引き立てがあるでしょう。他人からの援助、後援で幸恵に恵まれます。投機、投資は案外吉運です。誤解、手違い、優柔不断に注意して下さい。
六白金星 盛極 陽運最後の年です。自己本位、暴欲、野心、独善的、私欲は厳禁です。トラブル、アクシデントの恐れがあります。金銭トラブル、不倫、遊興気分が旺盛になり、浪費、誘惑、背信行為、甘言、中傷、告口、愚痴、災難、盗難に注意しましょう。
七赤金星 衰初 本年より5年間が衰運です。新企画、創業は良くありません。自信過剰になりがちですので注意しましょう。親、先輩、上司、同僚、親戚、友人等の関わりにより、助力、援助を受けることで幸恵に恵まれます。整理、革新、改造で良い結果が得られます。投機・投資・勝負事に関与すると良いでしょう。
八白土星 衰沈 精神面、経済面、健康面でパワー不足となる年です。社交面で浪費の恐れがありますが、金銭の融通がつくでしょう。慶事、接待、酒席、会席に出席すると幸恵に恵まれます。政治、教育、宗教問題に関与する事は良くありません。手形、書類等の扱いに注意して下さい。
九紫火星 衰変 身辺や環境に変化が起き易い年です。マンネリ脱皮を画策しがちです。整理、改革、改造で案外良い結果が得られます。身内や親戚、友人関係で幸恵に恵まれます。愛情問題、家庭問題、異性関係等に障害が多くなりがちです。人の保証は禁止です。